古文が苦手すぎて本気で解いたセンター漢文0点古文12点だった私が古典を武器に早稲田大学に合格した話

f:id:juken_ayaka:20201217130601p:plain

今まで何事も人並に頑張ってきたけど

人に自慢できるような経験がない

 

何をしても

心から自分に自信を持てない

 

だからこそ大学受験ではなんとかして

第一志望に受かりたい

 

そう思っていませんか。

 

でも過去問を解いてみると

合格点には程遠い

 

 やっぱり私って努力しても

何もできないのかな

 

そんな風に自信を失っていませんか。

 

だからこそ

 古典だけは何があっても

点数を落とさない

 

他の人に負けない自信がある

 

そう言えるようになって

 

第一志望に合格できたら最高じゃないですか?

 f:id:juken_ayaka:20201216014746p:plain

「古文・漢文克服しなきゃ」

とは頭でわかっているけど

からしたらいいかわからない

 

古文文法とりあえずやってみたけど

長文に全く生かせない

 

「古典は短時間でぱぱっと点数を稼ごう」

と言われるけど

 

蓋を開けてみたら古典が

失点源に。

 

それでも

 

難関私立大学に合格したい

欲を言えば

早慶に受かりたい

 

そう思っているあなたが、

 

たった3か月

古文を得意にできる

と聞いたら、

 

あなたは本気で変わりたいと思いますか。

      克服」の意味と使い方・例文・類義語・言い換え表現は?現役記者が ...

古文なんて勘があたるかどうかの

問題でしょ。

 

文法問題だけ取れれば何とかなる。

 

実は私も以前

こんな風に思っていました。

 

だけどある古文の先生に出会ってから

変わりました。

 

勘に頼らず主語を取ることが

できるようになりました。

 

どんな文法が使われているのか

瞬時に判断しながら

長文が読めるようになりました。

 

選択問題はどうやって作られているのかを

知ったことで、

 

自分からひっかけ問題に

気が付くことができるようになりました。

 

その結果

古文漢文の点数は9割越え

 

古典を素早く解けるようになったことで、

 

現代文に時間をたっぷり使うことが

できるようになりました。

 

この方法に出会わなかったら

 

古典はいつまでたっても

苦手なまま。

 

点数が上がらないことで

ストレスがたまるだけ。

 

勉強時間を確保して、

何も身につかない。

 

早慶の問題は

Let's 運試し。

 

そんなままで難関私大にも

合格していなかった

と思っています。

 

では、私はなにを意識して

変わることができたのか。

 

古典の先生から

何を教わったのか。

 

今この記事を読んでいる

あなただけこっそり

教えちゃいます!

 

そんな勉強方法をまとめた

「古文完全マニュアル」

を無料で受け取りたい人は

 

 

①下のLINEボタンをクリック

 

②追加ボタンを押す

f:id:juken_ayaka:20210305025605j:image

③この挨拶が出てきたら

アンケートに答える

        f:id:juken_ayaka:20210305025647j:image

 

無料プレゼント受け取り

という流れになります。

 

 日頃の悩み、不安なことも

なんでも聞いてください!

 

↓受け取りたい方はここをクリック

公式LINE@を使用しているので

請求が来たり、個人情報が流失することは絶対にありません

ご安心ください。

 

 f:id:juken_ayaka:20201217131512p:plain

はじめまして!あやかです!

 

私は現在、

1年間の浪人生活を経て

早稲田大学

社会科学部に通う1年生です。

 

大学では、サークル、バイト、勉強を通じて

たくさんの仲間に出会い、

毎日刺激的な日々を送っています。

 

 f:id:juken_ayaka:20201217095324p:plain

こんな私ですが受験では一度

大失敗をしています。

 

忘れもしない現役時代。

初めて受けた模試は

古文12点に漢文はなんと0点。

 

そこでようやく焦り始めた私は、

学校の文法書を必死にやり直して、

 

とりあえず、文法を徹底的に

勉強しました。

 

しかし、長文になると

勝手にストーリーを作りたくなり、

 

結局勘で解く。

 

模試の点数はもちろん半分以下。

 

E判定でも受かるから大丈夫!」

という言葉を鵜呑みにし、

 

模試でどんなに低い点数をとっても

「今回は文章の相性が悪かった」

と自分に言い聞かせ、

 

「文法の参考書はやったから大丈夫」

という謎の自信をもって受験。

 

結果は見事MARCH全落ちでした。

 f:id:juken_ayaka:20201206155706p:plain

私は完全に

大学受験というものをなめていました。

 

そこで、

 

「このままだと一生後悔するかもしれない」

 

「絶対に早稲田大学に受かって

 みんなを見返したい!」

 

 

という強い思いのもと

私は予備校での浪人を決意しました。

 

それから少し経って

私はとある古文の先生と

運命の出会いを果たしました。

 

先生からは

 

どうやったら古文の苦手意識が

なくなるのか

 

どうやって文法を長文に

生かすのか

 

問題作成者は

何を考えているのか

 

基礎中の基礎から

難関私大対策まで

 

本当にたくさんのことを

教えてもらいました。

 

全く逆のことをしていた当時の私は

とても衝撃を受けました。

 

勉強法が分かってからは

勉強が楽しくなっていって

 

模試では

クラスの上位に入るほどまで

点数を取ることが

できるようになりました。

 

それだけではありません。

 

古文漢文に時間をかけなくなった分

現代文の時間が確保できるようになり

国語の成績全体が急上昇!

 

一文字一文字にこだわったからこそ

癖のある早慶の問題のひっかけに

自分から気が付くことも

できるようになりました。

 

そうして迎えた受験。

 

MARCH、上智を含めた難関私大に加え

ずっと憧れていた早稲田大学にも

合格することができました。

 

 中学受験"まさかの合格"親のミラクル語録 "受験番号がない"時の正しい ...

「私にもできるかな」

 

「そんなの綺麗ごとじゃないのかな。」

 

そう思っている人。

 

安心してください。

 

私はこうした波乱万丈な受験生活を経て

 

絶対に古文が得意になる

勉強方法を生み出しました。

 

今回は、

できる人だけが知っている

古文・漢文の勉強方法を

無料で教えます。

 

その名も

現役早大生による

古文完全マニュアル

 

 

古典のモチベーションどうやって

保ってたの?

 

古典が大嫌いだったからこそわかる

そんな悩みを解決する方法を教えます。

 

単語どうやって覚えたの?

 

現代語と似ててまぎらわしくない?

 

そんな意味の覚え方も伝授します。

 

文法から長文の壁を

越えられない。

 

とってもわかります。

 

私自身がそれに一番苦しみました。

 

でも大丈夫です。

 

あなたがそれで悩んでいるならば

 

私自身が全体に成績が上がると

断言できる

 

徹底的に一語一訳にこだわった

文法の勉強方法を教えます。

 

問題が解けない。

 

そんな悩みにもお答えします。

 

私は失敗も成功も

両方経験しています。

 

だからこそ、

古文が苦手な人の目線で

勉強法を教えることができます。

 

無料プレゼントを最後まで読んで

行動してもらえれば

 

本当にたった3か月だけで

古典が得意になります。

 

模試の偏差値は70まで

上げることができます。

 

志望校に受かって

自分に自信を持つこともできます。

 

この「古文完全マニュアル」を

 

今回は

 期間限定無料

配布します。

 

無料なので

騙されたと思って

受け取ってみてください。

 

そんな都合のいいこと本当にあるの?

と思うかもしれませんが、

 

本当にあることを

自分の目で確かめてください。

 

ここまで読んでも

 

「他の科目で補えば古典なんかいいや」

 

と思ったそこのあなた。

 

本当にそう思うなら

ここで読むのをやめても構いません。

 

しかし、私にはそれで大失敗した

過去があります。

 

大学受験は1点で落ちることを

身をもって体感しています。

 

だからこそ、

古文漢文が嫌いすぎて

やる気にもなれない

 

やる気はあるのに勉強法が分からない。

 

けれども諦めたくない

 

そんな私と同じ悩みを持つ人を救いたい。

その方法を広めていきたい。

 

心からそう思っています。

 

私と全く同じことをやって

古文が得意になり

センター利用で第一志望に合格する人

 

私と同じように難関私大に合格する人を

たくさん見てきました。

 

本気で受かりたい気持ちがあれば、

 

誰でも古文が得意になって、

難関私大に合格する力を

つけることができると

確信しています。

 

天才でない私でも出来たんです。

だからあなたにもできます。

 

ただし、この無料プレゼントは

誰にでも配布するわけではありません。

 

興味本位の方は

ご遠慮ください。

 

私の勉強法は

長い時間試行錯誤を重ねて

生み出した大切なものです。

 

本来はこのプレゼントに

有料の価値があると思っているので

 

どうしても志望校に受かりたい

 

そのために勉強法を聞いて

古典を克服したい

 

と本気で思う方だけ受け取ってください。

 

その気持ちがある人は

ここからLINEを登録して、

質問しましょう。

 

 

「LINE登録は不安、、、」

 

「知らない人に何でも

 話していいのかな」

 

という人もいるかもしれません。

 

しかし、

 

個人情報が流失する

アカウントが悪用される

 

ということは一切ありません。

約束するので安心してください。

 

頂いた大事な情報は

「よりよいアドバイス

「勉強のサポート」

のみに使わせていただきます。

 

もちろん親に連絡がいく

ということも一切ありません。

 

だけど、無料とか怪しい・・・

 

多くの人がそんな気持ちだと思います。

 

そこで無料プレゼント配布する代わりに

1つだけお願いがあります。

 

それは、

 

プレゼントを受け取る

前と後で

何が変わったか感想を

聞かせてもらうことです。

 

私は、将来的に

もっと多くの受験生の手助けをするために

さらに事業を拡大します。

 

私は大学受験を通じて

本当に変わることができました。

 

それは、学力がついた

という単純な話ではなく

 

夢のために努力できたという現実

自分の手で1から

やってきたんだという自信

手に入れることができたということです。

 

もしかして、

志望校に受かってみると

「思っていたのとは違う」

ということがあるかもしれません。

 

夢の先にあるのは

代り映えのない現実であることが

ほとんどです。

 

でも受験を通じて

「夢のために努力した」

という経験を積んで

 

努力の仕方を知っている人は

いつか夢の先の夢を当てられる

 

本当にそう思っています。

 

だからこそより多くの人に

こんな経験を積んでほしい。

 

どうせやるなら

不完全燃焼で受験を

終わらせてほしくない。

 

そんなことを考えながら

日々、目の前のお客さんと向き合っています。

 

 

受験生には

1から努力をした人にしかわからない

経験をしてほしい。

心から自分に自信を持ってほしい。

 

これの手助けをすることが

今の私の目標です。

 

だから、この機会を通じて

本気であなたが自信を持つことが

できたなら、私にとっても最高なんです。

 

そのためには1人でも

多くの方のご協力が必要です。

 

受験生は誰ひとりとして

同じ悩みを持つわけではありません。

 

きっと、あなたには

あなただけの悩みがあるはずです。

 

今後私が事業を展開することを考えると

より多くの方の意見を反映しながら

私自身の経験値を上げることが

必要になります。

 

だから、

何が上手くいったか

逆に何がダメだったか

感想をぜひ聞かせてください。

 

これで私が無料相談で

不利になることはありません。

 

そして本気でやると決めたなら

積極的にアドバイス

求めてください。

 

せっかく私のように苦しんだ

あなたを救うことができるチャンスなので、

絶対にあなたの古典嫌いを克服して

志望校に受からせてあげたいんです。

 

受験を一人で乗り切るのは

本当に大変なことです。

 

私が何よりそれを知っています。

 

だから、そういう時に

正しい方法を教えてくれて

「一緒に頑張ろう」と

声をかけてくれる人がいたら

 

頑張れると思うんです。

 

だから最大限に

私を利用してください。

 

挫折しそうになったら

私に話しかけてください。

 

今回は古典がやっぱり嫌で

挫折するということは

絶対にありません。

 

なぜなら私がついているからです。

 

私を利用して

古典を克服するかしないかは

あなたにかかっています。

 

だからこそ、

「本気で志望校に受かりたい」

という人だけ、私のところに来てください。

 

LINE登録ボタンを押すだけで

無料プレゼントが受け取れます。

 

 

私が伝えることは

私に教えてくれた先生のノウハウに

古文が苦手だった私独自の視点を加えた

本当に価値があるものです。

 

だからこそ一人一人に真剣に向き合って

サポートしようと思っています。

 

人数が多すぎると

心を込めてサポートすることが

できないので、

 

無料プレゼントを

受け取る人数を

20人に限定したいと思います。

 

「古文・漢文は受験直前にどうにかなる」

とよく言われます。

 

でもどうにもならないのが

現実です。

 

受験は早くからコツコツ

やってきた人が受かるように

なっています。

 

だから、少しでも危機感を持っているなら

今すぐ始めましょう。

 

国語を武器にして

志望校に合格したい。

 

心から自分に自信を持ちたい

 

そんな願いを

私と一緒に全部手に入れましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

あなたの人生において大切な

「受験」のお手伝いが

できるのを楽しみにしています。

/*写真を中央寄せにする*/ .page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }